お知らせ

2021年4月15日

新型コロナウイルス感染症下におけるSBM講座・検定のお手続きについて

通常ではSBMサイトから各講座・検定にお申し込み、同時にオンラインストアからお支払いいただけますが、新型コロナウイルス感染症下においてはお手続き方法を変更します。

【お申し込み手続き】

開催日を含む15日前までにSBMサイトにて行ってください。この間はオンラインストアでのお支払いはできません。

【開催可否の判断】

開催日を含む14日前注)に緊急事態宣言の発出、講師・試験官の体調、最小催行人数などを当協会が総合的に判断します。

【開催と判断】

申込者に対して、Eメールによりオンラインストアでの受講・検定料のお支払いについてご連絡します。お支払いは開催日を含む7日前までとなります。

【開催延期と判断】

申込者に対してEメールによりご連絡します。

何卒ご理解の程よろしくお願いします。

(注) 土日祝日、年末年始などに当たる場合には翌日以降となります。